忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高速休日1000円が廃止らしいです

以下は記事より抜粋

国土交通省は4日、高速道路の「休日上限1000円」割引を見直すことで浮く財源を、道路建設などに転用できるように する道路整備事業財政特別措置法改正案を政策会議で与党に提示した。今月中旬の閣議決定を経て今国会に提出する。民主党の小沢一郎幹事長が昨年末、政府に 提出した予算重点要望を踏まえた。

 自公政権は「休日上限1000円」などの高速料金割引やスマートインターチェンジ(ETC専用の簡易型 インターチェンジ)整備の財源として、平成21年度から10年間で総額3兆円を計画していた。民主党政権は割引見直しで余る分について、道路建設のほかイ ンターチェンジやジャンクション、サービスエリアなどの整備、車線増設にも使えるように法改正する。

ということだそうです・・・・・ハァ?

自分はETCも使っていないし 問題はありませんが
「ETCで渋滞をなくそう」
「ETCだと休日1000円でお得」
などなど いざ使うときにETCのほうが良さそうだ なんてまだ使っていないユーザーはまるぞんですね

しかも 道路整備等の公共事業に使うそうで・・・なんという詐欺・・・
本当に民主になってから ろくなことがありません
廃止して「浮いた財源」は・・・云々 浮いた?ういてないでしょう 物はいいようというか

1000円になり 観光地の経済効果などがあるので 当然またひともめするわけですが
もうね 一度 財源などは埋蔵金や仕分けで余裕で確保できると言っていたのを 土下座してでも
国民に謝るべきでしょう 本当に民主はねぇ 

拍手[0回]

PR

 話題に上らせた NEC WR8700N ですが
本日到着 せっせかと設定しました。

wr8700n.jpg




















まず、素人さんが使う場合ですが WPS機能で自動接続で問題ないでしょう

前ルーターと比べて わかりにくいのは DHCP機能の固定振り分けが微妙でした
スループットの向上によりLANのアクセスは非常に快適で

SSIDは2.4Gで2個 5Gで2個ずつ設定でき
wチャンネル設定で無線300Mでサックサクです

一方簡易NAS機能ですが まぁ簡易NASですから ないよりまし 程度なのであんまり期待はしないほうが
フォーマットしたHDDをルーターのUSB端子に接続するだけです 楽なので速度は求めてはだめです

一番大きいのは やっぱりスループットです 有線900M↑というのは なかなか無いのでこれだけで買いなんですが

後は肝心な買い換え動機の Ipv6パススルーも非常に快適に動作しております。
いい買い物でした 

拍手[0回]

冬季五輪 日本はダメダメですね 切れた紐を結んで演技中にきれる だとか シール申請忘れで失格
また 服装が乱れてるなどなど 日本を代表して参加しているということを忘れていないだろうか?
当然 普段やっている大会などとは 格や立場が全然ちがうでしょう だらけているとしか思えないですね

また 個人的には服装の彼はとくに嫌ですね カッコイイとか悪いとかではなくて
とくに スノーボードやhip-hop好きなB-BOYとかキャデラックのエスカレードに乗る人種が嫌いです

とくにそういう人たちはとりわけ自分と意見が合わないと「かっこ悪い」「ダサイ」などと避難することが多いからですかな

日本のB-BOYは 腰パン ヴィトン柄 聞いてる音楽はRAPもどき
ウエストサイドのオールドスクールやギャングスタRAPなど知りもしないでしょう

自分はクラブでhip-hopイベントも開催していましたが 本物のb-boyですら
ギャングスタを気取ってパーティチューンなんかしないわけで
むしろhiphop自体も腰パンなんか誰もしていないし ジーンズはスキニーやストレートです

結局ギャングスタきどって 練馬のアホなメーン野郎もドラッグで逮捕です
偏見されても致し方ないでしょう 当然腰パンしてるのが全員対象ことってもないでしょうが
パンツを下げてはいてアンダーウエアを見せて歩いてわけですから
みっともないのは間違いないわけで

B-BOYのBはBADのBですから 悪いんですけど 適材適所ができてないうえみっともない
むかし MALCOLM X Tシャツを着ていた日本人が「黒人文化なめてんのか?」といわれ
黒人に絡まれているのを助けたことがあります 英語ができるDJの友人が「おいおい まてよブラザー日本人はそういうこと関係なく きちゃうんだよ すまないが勘弁してくれ」みたいなことを言ったと言ってました
あのときに はじめて本物の「ファッキューメーン」を聞いたのは忘れません

拍手[0回]

さて続いてTVのお話です
みなさんの家には液晶TVがあるでしょうか?
そしてそのTVはFullHDでしょうか?

電器屋に行ったときのことを記事にしましたがTVもみてきました
FULLHDの32インチともなると未だに結構しますね

さてここからが本題です みなさんはFullHDの意味を理解しているでしょうか?
解像度の話になってしまうのですが、電器屋の人に言わせると「FullHDのほうが解像度が大きいので
HDより綺麗」だ、というのが売り文句です(実際は・・・)
さて、「FullHD」とは解像度で表すと「1920x1080のプログレッシブ」で「1080p」と表現されます
「HD」とは「1280x720のプログレッシブ」で「720p」となります
現在継続中の「アナログ放送」はというと「720x480p」で「480p」ですね
ということで
地デジ放送だけをメインで考えるならば、FullHDは必要ないのです
なぜならば720pの放送を1080pまで引き伸ばして写してるからなんですね
引き伸ばすのがなぜよくないのか?

これはPCなどでBMPやJPGを拡大すると一目瞭然なのですが ひまならやってみてください
ちなみにDVDの映像解像度はおおむね480pです(これが液晶でDVDをみると映像が汚いといわれるゆえん)ですが

では、FullHDを生かせる場面というのは?
これはすごく一部なのです
Blu-rayDISKのHIVISIONを唱う製品
BS-Hivision
一部のCSチャンネルのHi-Vision
だけですw
上記を必要としない人には完全なオーバースペックというのをわかりやすくする必要性があるわけです
それでは~w

拍手[0回]

トゥース! 大手電器屋なら軽く2-3時間はふらふらできる ヴェルチェがきましたよー

最近NOTEPCを陥れてるうちですが
電器屋さんでNOTEPCコーナーを観察してきましたw
やはり中高年が圧倒的に多いです
ニコニコした知識不足の店員が割と多めに待機しています。
昔池袋のビッグカメラに勤めていた友人がいました(MACコーナー)
下のWINDOWSコーナーでVRAMください!といったら無いといわれて非常に困ったのを思い出した(本当はあるんですよ)MACコーナーにいってwin用のVRAMをもらってきました
{説明しよう 今のようにビデオカード増設が希な時代だったのでグラフィック用の専用メモリ(VRAM)というのが売っていた}
一番困っていたのが

おじいさん「インターネットください」
店員「・・・・・・・ え・・えーと インターネットはあちらにNTTの出張所があってですねぇ」

次はというと
おじさま「パソコンほしいんだけど」
店員「パソコンで何をされるんでしょう?」
おじさま「やっぱインターネットかなぁ」

確かに特殊なことをしろとはいいませんが自分がお金を出して買うので下調べはしてほしいものです
前から思っていたのですが日本人は調べて買うという行為を甘く見てますよねぇ
車とかも結構買ってから「ああああああぁぁぁぁ」ってなってますよね
高い買い物ですから がんばってほしいなぁと思います

先日いとこが家を買うから宅内のLAN配線を業者に頼んでほしいといってきました
うちから常日頃どうすれば便利か聞いていたのがPC初心者でもLANの宅内配線とは
うれしかったですw
LANの宅内配線は今から家を造る場合は必ずやるべきでしょう
TV レコーダー PC 家電 なんでもLAN接続ですから モジュラーより必須だと思ってしまう
なお、いとこの友人も家を買ったのですがネット環境がほしいらしく 無線LANを考慮しているようですが
光を引いて無線LANではあれなので 一応仕事は受けましたけど 通信速度でクレームがくるのがわかっているのでぐったりです

拍手[0回]

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]