忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トゥース! 大手電器屋なら軽く2-3時間はふらふらできる ヴェルチェがきましたよー

最近NOTEPCを陥れてるうちですが
電器屋さんでNOTEPCコーナーを観察してきましたw
やはり中高年が圧倒的に多いです
ニコニコした知識不足の店員が割と多めに待機しています。
昔池袋のビッグカメラに勤めていた友人がいました(MACコーナー)
下のWINDOWSコーナーでVRAMください!といったら無いといわれて非常に困ったのを思い出した(本当はあるんですよ)MACコーナーにいってwin用のVRAMをもらってきました
{説明しよう 今のようにビデオカード増設が希な時代だったのでグラフィック用の専用メモリ(VRAM)というのが売っていた}
一番困っていたのが

おじいさん「インターネットください」
店員「・・・・・・・ え・・えーと インターネットはあちらにNTTの出張所があってですねぇ」

次はというと
おじさま「パソコンほしいんだけど」
店員「パソコンで何をされるんでしょう?」
おじさま「やっぱインターネットかなぁ」

確かに特殊なことをしろとはいいませんが自分がお金を出して買うので下調べはしてほしいものです
前から思っていたのですが日本人は調べて買うという行為を甘く見てますよねぇ
車とかも結構買ってから「ああああああぁぁぁぁ」ってなってますよね
高い買い物ですから がんばってほしいなぁと思います

先日いとこが家を買うから宅内のLAN配線を業者に頼んでほしいといってきました
うちから常日頃どうすれば便利か聞いていたのがPC初心者でもLANの宅内配線とは
うれしかったですw
LANの宅内配線は今から家を造る場合は必ずやるべきでしょう
TV レコーダー PC 家電 なんでもLAN接続ですから モジュラーより必須だと思ってしまう
なお、いとこの友人も家を買ったのですがネット環境がほしいらしく 無線LANを考慮しているようですが
光を引いて無線LANではあれなので 一応仕事は受けましたけど 通信速度でクレームがくるのがわかっているのでぐったりです

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

うーん^^; サポートの人は大変だよね。
お疲れ様です><;
無線LANで光というといわゆる××にゃん状態と言うこと?(ゴメン^^;)
クレームはきついけどあらかじめ説明して納得ずくでって訳には行かないのかな?

ファリ 2010/02/15(Monday)09:30:24 Edit
◎ 無題

まぁそうなりますかね
説明はしてもNTTの公称値が基準になってしまうので遅い!みたいになるようです
NTTでも ※理論上です みたいのが すみっこに小さくかいてあるだけなので
結局 都合の悪いことは表にしないというのは日本企業の悪いとこです 海外だと企業責任がものすごく重いので 慎重に正直にやっている現状です 訴訟大国ですからね
日本人はまず訴訟しないし、ですからTOYOTAのような企業がでてくるのですw

ve 2010/02/15(Monday)16:39:24 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]