忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このシステムぱっと見 新スタイルで斬新動き 狩りが楽しくなるよ! っていうシステムに見えます

やっぱり 詐欺でした・・・

この「秘伝書」システム HR500になると 大型モンスターがターゲットのクエスト報酬で
たまーに(5%ほど)ででる 難しい書物(赤・青・黄)を各3冊集めるともらえます(任意で武器を選択)

「秘伝書」を装備すると新スタイル(天の型)通常(地の型)が選べます
そしてこの状態でクエストにいくと SRというのものが上がっていきSRを200まであげると
現在の武器以外の秘伝書を取得できるというものです

SRが低いと 防御値 耐性値 武器レア度 が制限されて
だんだん解除されていく仕組みですが
SR1時の補正値 防御値-95% 耐性値-20% 制限装備レア1
SR5時の補正値 防御値-90% 耐性値-19% 制限装備レア1

となっていきますが ・・・・ が・・

SR値の上昇はHRと=なのです・・・・・・・
つまり1-31下位クエストでHRPの変わりにSRP
31-100上位クエストで・・・・

つまり HRがSRとなった サブキャラをあげるから 1からがんばって という制度だったのです・・
まさに 誰得?

近年希に見るクソシステムでした
しかもHRでは100までいけばほぼ無制限に対し
SRは999で最終レア度解除という 幻を追うかのようなシステム

カプコンは大丈夫でしょうか・・

拍手[0回]

PR

相変わらず 低スペックPCでINできない件については 荒れ模様です
さて さて 結構昔にノートPCについて いかに低性能であるかを書いたと思いますが
もうすこし わかりやすく 書きたいとおもいます (実際は多少ちがいますが)

(数値はベンチマークソフトで出したモノをわかりやすく 整数しています)

現在高性能といわれるグラフィックを「100」で表すと
MHF必要環境(推奨)というのは「15-30」ほどとなります
現在INできないと言われている低スペックPCについては
「0.7-2」です

本当に今まで動いていた なんていうのは やっていた側の勝手な言い分ですね
なぜなら 遊ぶために必要な条件を提示しているわけです
度重なるアップデートで その時々に上がっていますが もともと この騒ぎを起こしている
低スペックPCというのは 必要環境にすらたっしていませんし
公式ページにはアクセスすれば真っ先に 動作環境の確認があるわけですから
今回の件に関して言えば カプコン側には(PCスペックの問題であれば)全く悪くないように思います

そもそも pen4が最低必要環境であるのに なぜかセレロンで 動かない詐欺だなど 論外でしょう

たとえば パンクしている自動車で走り続けるのと同じですね
パンクしてるけど 走れるし・・まだいけるな・・まだ大丈夫・・・・ちょっと速度落ちてきた・・ついにタイヤがバースト さっきまで走れたのに 「弁償しろ!」

これと同じ匂いがします

もちろん PCの買い換えや 増設は楽でないのは重々わかりますが
結局 必要環境を満たさないPCでプレイするのは自己責任でしょう

拍手[0回]

ハイ!
PCスペックを巡って大炎上しております

というのも 起動すると「スペック不足」ここ重要w だと終了してしまう というエラーが頻発しているそうです
「運営の対応が悪い」 「金返せ」などなど 大炎上ですw

・・・・・・が

なぜ スペック不足状態で起動しないと 対応がわるいのか・・
ここで
「XBOX進出」の真意なんでしょう

「もうね ビジネスPCで無理してやって 苦情だすなら コンシューマーでどうぞ」
っていうことなんでしょう

MHFは3Dゲームのなかでは 超軽い部類ですから ビジネスPCで動かないから 対応が悪いは
正直 ・・・ナイワー です。

ですから XBOXはありだなって思っちゃいましたw
やっぱPCとか固定スペックだと思っちゃうんですかねぇ
PCゲーマーでは一部を除いて ゲームを買った後 重っ 動かない
しょうがない 設定軽くして動かすか・・ なんて日常茶飯事なわけで
下手したら グラフィックを強化しないと ラグでプレイできないなんてしょっちゅうなわけです

MHFを機にもう少しPCのゲームや起動スペックについて勉強したら どうでしょうか?

拍手[0回]

cpuがOCの行き過ぎで割れてしまったvercheです
新CPUが到着して(といっても 割れたのと同じ x4 965BEですが)
調子もあがって さて8.0かと思っていたのですが
AMAZONから 22日12:37にして 届いておりません ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
21日発売ですから なんとか届くようになりませんかね

「秘伝書」なる既存のアクションから変更できるという 結構ワクワクな仕様になるみたいで
相変わらず パッケージを2種類で付属の装備が違うという なんとも 汚い商売です

運営ポリシーというものが 無いのでしょうか まぁ「利益」がポリシーであれば
間違ってはいないんですが
落ち目とはいえ FFやらに比べると 課金が加速アップしております
XBOXからリリースで 小中校生も取り込んで 搾取する気満々のようです

拍手[0回]

microsoftではIE9にGPUの描画機能を利用して
高速化するという 新しいシステムを構築しているようです

http://ie.microsoft.com/testdrive/

こちらのページより β版がインストールできます
まだ 日本語が化けたりして βレベルじゃないですけど

同じページで描画テストをしてみると
高速になった とかではなく とんでもなく描画速度が上がっております
microsoftのページなのでIEに都合よく作ってあるかもしれませんが

とにかくここ10年くらいで 久々にブラウザにびびりました
はやいとこ まともにつかえる プレビュー版あたりを出してほしいです



拍手[0回]

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]