忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて 先日触れたNOTEPCのCPUについてですが
GPUもすこしやっておこうかなぁト思いまして やってみますw
GFX.jpg

















こちらが某サイトから拝借したベンチマーク(性能の指針)の数値です
MHFですと 水色の製品が推奨環境としてあげられています
動作環境として1600x1200で解像度を設定した場合快適に動きます
ということです 解像度を1920x1080にした場合などは保証できかねますということだそうで
ところが その下の赤枠が現在NOTEPCで最高であろうと思われるGPUです
当然MHFは動きますが アップデートなどにより 動作が遅くなっても致し方ないレベルです

さて、その上の黄色い枠ですが こちらはデスクトップで一般的に使われている製品です
価格は1.5-2万円くらいのあいだでしょうか?
肝心の性能はというと・・・まぁ みたまんまですね 1920x1080の解像度でもサックサックやってくれます

CPU GPU ときてそろそろ 次にPC買時はデスクトップにしようかな と思っていただければ幸いです
まだNOTEが遅いというのには HDDやインターフェイスの差もあるんですけど
気が向いたときにまたw

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

GPU・・・(゚д゚)
専門用語がまず分からない件www
ゲームしなければノートでも十分なのかな?
ゲームするなら画面も大きいデスクトップにしっかり座ってやる方が好きなんだけどw

ファリ 2010/02/08(Monday)09:25:49 Edit
◎ 無題

はい これは正直なところ
ゲームをしないとなるとですね
core2duoすらいらない子になってしまうのですよ CPUはpen4 メモリは2G OSはVISTAでHDDは200Gもあれば十分なんですが 軽自動車で高速を走ると思ってもらえればいいかと そもそもビジネス用ですからねぇ ノートは webブラウザ メールクライアント オフィスが動けば問題ないのです

ve 2010/02/09(Tuesday)12:08:48 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]