忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近特に 政治問題が多すぎて 実際あまり 興味がなかったのですが
(興味がない政治に興味を持たせるとは かなり異常な事態 だと思うw)
少し 調べて思ったことを少々

相変わらず 前首相の麻生さんは 評判がよろしくないですが
なぜ そうなのか が 不可思議です なぜなら 政策についての情報があまりにないからです
あえていうなら 定額給付金?

・仕事終わりに高額?バーで酒を飲む
・カップ麺の値段を知らない
・漢字読み間違い
・発言がおもしろい
・漫画がすき

このくらいです (10人ほどに 麻生さんて どこら辺があれで 評判悪いの? という質問ででの返答です)

一方 鳩山さん 小沢さん

鳩山さん
・ママからもらったお小遣い その他が 脱税容疑>後に記載忘れですんだ
・上記のお金を知らなかったで通す
・3権分立の長でありながら 行政と司法で戦うことを容認>後にそういう意味ではないといい訳
・庶民感覚がないと 前首相を批判するも もっと高額な食事をママのお小遣いで一家で堪能
・秘書の失態は政治家の責任といいながら>自分は知らなかったで通す

小沢さん

・ゼネコンがらみで潔白だけどといいつつ>総裁辞任
・その後 さらに4億のスタートで>これも潔白だ!幹事長はやめない 司法はちょっとおかしい 戦う発言
・潔白なのに秘書が3人(うち1人は現職議員) >しかも自白済み 
・党内巻き込んで 司法に喧嘩を売る
・党内なぜか追求せず 信じた 一緒に戦う!という
・検察から 潔白ならそれでもいいので 聴取したいから>これをかたくなに拒む 現在2度目の要請
・検察の情報をマスコミに漏らさないための組織を党内に設置 <本日付け
・説明責任を問われる > もうしている 国民は納得済み の繰り返し

軽く調べるとこれだけ ありました
前にも書きましたが 自民を押しているわけではありませんw
が しかし これで 民主を押せる人は 是非 選挙には行かないでほしいというのが
正直なところです。

現在 国会は通常国会が開催されており いや本当にどうでもいいので 小沢さんと検察で
やってもらって 民主党はそれこそ 景気対策やマニフェストで実行されていないことを
どうすれば 解決できるのかを中心に 普通に対応していただきたいと切に願うのでした

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

麻生さんはなんだかんだできちんと仕事してたと思うよ。
夢見たうわごとみたいな事ばっかり言ってる鳩山さんよりかなり良かったと思うんだけどなぁ(´・ω・`)
今すぐ解散しないかなぁ。

ファリ 2010/01/19(Tuesday)19:35:26 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]