忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は タバコについてですね~
嫌煙、喫煙、どっちでもいいや
なんていろいろあるわけですが、十人十色ですよね

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246413492/

自分は喫煙してますが
喫煙所って喫煙するのが目的ですよね、当然、禁煙というのは吸ってははいけない
じゃぁ表示がないところはどうなんでしょうか?
2Chのニュース速をIgoogleのトップに張ってるんですが

喫煙者>喫煙所で吸うのになにがいけないんだ?喫煙所減らすなよ
嫌煙者>タバコは悪です、吸うやつは基地外、他人に迷惑かけるな
どっちでも>まぁ 喫煙所で吸うにはいいんじゃないの?

なんて 流れになりますが、なんで嫌煙者ってのはあそこまで 喫煙に執着して卑下するんでしょうね
当然ながら、喫煙者というのは、喫煙しないやつは基地外なんて、言う必要もないし
ましてや、喫煙者がタバコうまいよー吸った方がいいよ、なんてすすめてるのもみたことないはずです

食事中に吸うな、臭い 言ってることはわかりますが 当然、禁煙のお店ではないわけです。

当然、自分は喫煙するので、
食事しよう>ここは喫煙できるな>喫煙 の流れで吸うわけですが

嫌煙者の場合
食事しよう>喫煙席あるけど。。まぁいいか>あ、あいつタバコ吸ってる>社会悪だし吸わないのが当然

という主張に見えます
ソースを読んでの理解で書いていますので 俺はそうじゃないみたいな書き込みはご遠慮ください

禁煙の掲示を無視して 吸う人ってほんとにわずかだと思うんですよね
当然、中立の場所では両方の主張が通るので、吸ってもいいですか? やめてもらえますか?
と主張して 折り合うのは大人としてタバコに限らず当然です。

なんか、嫌煙者の意見が一方的過ぎてかつ 普段なんて人道的な考慮なんてしないくせに
掲示板に書き込みするときだけ、盾にするのが腑に落ちないので書いてみました。


拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]