忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

microsoftのサイトより
「windows7」のRC版がDLできるようになってます。

今回は64bitOSをメインで使用しようかと思ってるので・・それはなんと

「XP MODE」なる機能が搭載されております。
これは7で動作しないソフトをXPから動かしちゃおうという機能なんですが
VISTA等に搭載されている 互換モード とちがい XPを本当に起動して WINDOWとして起動するという
必殺技です

1ーVIRTUALPCをインスコ
2-XPMODEファイルをインスコ
3-仮想XPでソフトインストール
4ーwindows7のスタートアップでインストールされたプログラムを選択

これだけです。
XPで動作するものは動きます
自宅では起動率100%ですね いまのところ

いままで躊躇していた XPユーザーは乗り換えもいいのでは?
ちなみにXPMODEでMHFは動きません
これは起動はするんですが VPCがDIRECTXを半端にサポートしているので
試すまでもなく 無理だと思っているので 試してすらいない

まぁ仮想マシンで3Dはないですね
ってことで 3Dを激しく使わないもの限定でほぼ起動率100%でしょう

是非 是非 お試しあれ

あ~DLやセットアップの質問があれば MHF内かコメントしてくだされば 対応します^^

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]