忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に購入したグラフィックカード
(グラフィックアクセラレータと呼ばれていた)

VooDoo Banshee[Core:100MHz Mem:110MHz(SDRAM/SGRAM 最大16MB 128bit)]
Voodoo2-Bansh-01.jpg










当時(やはり10年以上前)選択としては 単にメモリ増やす(VRAM) と こいつの2択でした
どうせなら と思って 買いましたが 付属の低クオリティのフライトシュミレータすら
動作が重いという・・・でもまぁ 描画は早くなりました

今見ると なんともまぁ 頼りないボードです

そしてファミコンと呼んでいた ソケットではなく スロットタイプのCPU
07slot_a-slt-l.jpgimages.jpg














初代ATHLONです
基盤のスロットにファミコンみたいにガチッとハメコミます

650MHz駆動で pentium2の300MHzと併用でした
それが今や3GhZでcpuが動くという時代です
最初に使ってたi486DXというCPUは33Mhz動作
でした・・・・
PCの進化はすごいんです

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]