忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近業務拡大を図り
ぐったりのヴェルチェです

PCトラブルについて お客様から出る一声は開口一番
「なにもしていないのにおかしくなった」
これはほぼ100%です

何もしていないなら 何も起きないというこの事実(経年劣化以外です)
だいたい前後に何かしています

動作が重くなったので強制終了するために(電源長押しで落とす)
HP上でアップデートしたフリーソフトなど
原因を特定するのに苦労しております

まず おかしいと思ったら色々しないように注意して帰っています
とくに最近はモニターやVGA関連が特に多いです
ノートPCでゲームなどは特に多いです
重くて動かない=壊れていると直結するようです
なにかJIS規格みたいなPC性能の指針がいるのでは?とか思ったりもしますが

とくに intelはNOTEとデスクトップでわかりやすくする 必要性があるでしょう

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ あー、なるほど・・・

分からない人には全く分からないのがPC^^;
最近では小学校から授業で習ったりするようですけど、ある程度以上の人には基礎から知識がないですもんね・・・
私もその一人ではありますがっw
自分にとって想定外の事が起こるとパニックになりがちなんですよね^^;
サポート業務は大変だと思います。
お疲れ様!(´∀`;)

ファリ 2010/01/27(Wednesday)13:36:32 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]