忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分は、グラフィックを仕事にしたり 趣味で書いたりとか
きっかけは特にないですが・・・ 世の中尊敬というかあこがれの芸術家ってのはいるもんです

一人は超巨匠ですね アルフォンス・ミュシャ(1860年7月24日 - 1939年7月14日
2.jpg1.jpg




















なんと 繊細で綺麗な色使いなんでしょうか これで100年歳月がたっているとは
思えません
最初に見たときは全然知らなくて「なんか近代的で文化を感じないなぁ」なんて思ったことは内緒です
じつは文化の代表みたいなもので アールヌーヴォー様式は別名ミュシャ様式と呼ばれる
というのは 内緒です。 美術展があれば是非いってみたいですね。

さて もう一人ですが
村田蓮爾さんですね
gallery_i018.jpggallery_i011.jpggallery_i010.jpg








































綺麗な色使いですね~ このかた オタクさんの間では割と有名らしい
自分がみかけたのもアキハバラでした11年くらい前ですかね
当然ですが、ミュシャほどインパクトはなかったですが
なんか ものすごく気になって どこだか忘れましたが アキバのなんかそれっぽいお店で
恥ずかしい思いをしながら 画集を買ったのを覚えています

さて、なんでこんな話をというとですね

この村田さん 「LIKE A BLACE LIFE」という画集を1997年に出版しているんですが
装丁や品質にこだわりすぎて 発行部数が異常にすくなく
市場に出回っていませんでした、ないものが欲しくなるというか もう かれこれ 10年ほど探しています・・
が・・・

このたび ものすごく状態のいいものを入手してしまいました!
3.jpg




















「LIKE A BLANCE LIFE」

あぁぁ ついに入手です。 廉価させてサイズを小さくしたものは売ってるんですが
こいつは本当にないんです。
一時 極上品は ○まんえん なんて価格で取引されてたらしいです



拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]