忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とまぁ お祭り騒ぎもほどほどに
「少し落ち着いて ワールドカップをみようぜ委員会」会長vercheです

うーん 実は特にないんですが ネタがないので 実体験をまじえつつ

国民性というのでしょうか
日本てめぐまれてるのね~ って思ったのが ワールドカップでした
そう思うことは多々あるんですが なんというか ねぇ

日本が初出場のときでした もう大分昔ですが
なんかサッカー盛り上がってるなぁくらいだったんですが
会社が仕事を中断してワールドカップ見る といいだしたときに
もうね・・・ っておもいました

気持ちは何となくわかるし まぁ オリンピックもそれくらい意気込むならわかるんですが
しかも サッカーが好きではないのに雰囲気だけで ワキャワキャいうのが嫌いというのもありますが

このときの帰りの電車
普通のOLみたいのがでサッカーの会話していたのが 聞こえました
実は内容はちょこちょこしか聞いてないのですが
「ワールドカップってさ~ ブラジルだかフランスだかユニフォームカッコイイよね~」
「あ~ いいよね~ あ 明日試合じゃない? 見なきゃ」
「ごにょ」
「ごにょ」
おぉ やっぱ サッカー人気なのねぇと思いながら 韓国製のMP3プレイヤー(初代RIO)わかるかな?わかんねぇだろうな~wSDカードではなくMMCという32Mでそらおそろしい値段がしますw
を聞きながら ふと・・ボリュームをミュートにしたときです

「えっ Jリーグとワールドカップて 関係ないの???」


(´・ω`・)エッ? mjdsk
このひとことでミーハーなワールドカップは嫌いになりましたw

サッカーは悪くないし サッカー選手もすごいと思いますが
ワールドカップと聞くとなぜか軽くイラつくのは
仕事がすすまなくて変なミーハー女のせいです

サッカー好きのひと 日本ががんばるといいですね^^

拍手[0回]

PR

パチンコ好きの友人から(ぱちんこはよしなさいっていってるのに・・)
「ひぐらしの鳴く頃に」っていうのアニメでしょ?どんなの?って聞かれたんですが
はい!知りませんw
でもまぁ 名前は聞いたことあるし 有名なのかなぁと思って少し調べたんですけど

出題編 4部
回答編 4部

で構成された もともとPCゲームだったようです

が・・調べる前にひかりTVで実写映画を配信していたので見てみました

あらすじ

雛見沢という村で謎の殺人事件
どうやら「おやしろ様」という神社のたたりらしい
警察の人がそんなばかなwと調査

主人公が村人がおかしいので
人間不審になる
同級生(女子2人)におそわれる
正当防衛で返り討ちでバットで殺害
ところが 主人公死んでしまう (たたりっぽい死に方)

「犯人を捜して 真実をあきらかに・・」的な主人公の遺書

ここで映画は終わり えぇ!! ってなりましたが
続編を作っているようです

で・す・が
ググってみると あらすじの 主人公が~っていうところから
最後までぜーーーーーーんぶ 主人公の被害妄想だそうです
いやぁびっくり
クソ3流小説です

しかも途中から 病気(特殊なウィルス)のせいにしたり
ほんとうの「おやしろ様」的なものを登場させたり
挙げ句の果てに死んだ主人公は転生するそうです・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

これで売り文句が
推理看破1%のミステリーだそうです

なんで あんなに人気があるのか( ゚д゚)ポカーンです
あまりのひどさに 記事を書いてみた

気になった方は ひぐらし ネタバレ でグーグル先生に聞いてみましょう!


拍手[0回]

はい! xboxの気になるところです

BCTのHRを11にしたところで中断w
(特典防具のHR11条件をクリアしたので)

操作は若干PCとちがうのでやりにくいですが、ここは慣れでしょう
解像度はいまいちXBOX版がわからないのですが 低めにしてあるようです
(これは後で検証画像はります)

とはいえ やはりPC性能が悪い人はXBOXが正解のようです快適なPCでやるほど ではないですが
おおむね、快適といえるレベルです

とまぁ きになる 画質はというと・・・
PC.jpgxbox.jpg






























上がPC版で下がxbox版です 拡大してみるとわかりやすいですが
PC版に比べてなにか 違和感があったんですが
キャラクターの輪郭にジャギー(低い解像度のものを拡大して表示すると荒れる)がでてます

モニターはどちらもFULLHDで表示してますので XBOX版はFULLHDではないのは確実です
まぁ 両方やってるひとでないと 気になるような差ではないですし
なにより ゲーム機で快適にプレイできるというのは やはり いいことでしょう!

拍手[0回]

xbox の購入により
ベヨネッタと北斗無双で満足している vercheです

とはいえ 噂のBCT(ベータクローズテスト)ですが
10日にDLできるようになって
12日の16時より開始のはずが

「重大なバグのため 延期いたします。」
・・・・・・

13日の16時~ だそうです 前途多難の予感w

しかし xbx360 あまり人気がないようで
PCユーザーにはオススメしたいゲーム機ですね

CPU は zenon3コア
GPU は ATI
グラフィック形態は DirectXです

microsoft製ですから当然といえば当然
PCからの移植もすごく簡単だそうで
PCでやりたいゲームが多いとかだと非常に便利でしょう

さらにNEDIACENTER同期を搭載し
ネットワーク上のコンテンツを共有でき
USB HDDなどを接続出る

うーん 意外にお得な買い物でした


拍手[0回]

なんのこっちゃ
というタイトルですが PCのデスクトップの壁紙です
壁紙サイトを見ていると 美女(美少女)がヘッドフォンをしている
という構図が多いんですね
なぜかは不明です

不明ですが 個人のセンスによって違ってくるんですが
いざ壁紙にすると なぜかおしゃれです

41abd67f.jpeg98728083.jpeg

























こんな感じです
実は貼るのがめんどうなだけ もっと もってるんですがね

なぜかおしゃれに見えるんです
ひょっとして ヘッドフォンフェチなんでしょうか?w

拍手[1回]

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]